2016年10月7日金曜日

3年越しの目標を1つ達成


タイに「チバソム」というリトリート・リゾートがある。





ここには世界中から富豪が集まり、何週間か滞在しながら心身を整え、癒しに来る。その常連客リストには、ベッカムや中東の国王など、ワールドクラスの超富豪も数多く名を連ねている。(らしい)



チバソムに着くと、まずは医師の指導の下で行われるコンサルテーションを受けた後、目的と体調に合わせてプログラムを決め、太極拳やヨガや瞑想、ピラティスやマシーントレーニングなど、様々なエクササイズの中から自分にあったものを選び、マッサージや理学療法などを受けながら毎日を過ごす。

すぐ目の前にはビーチが広がり、穏やかなバイブレーションを保つために自分の部屋以外ではPCや携帯はNG、ハイセレブも多いから写真もNG、子供もNGという徹底ぶりで、もちろん食事にもこだわりがあって、滞在者を『5感の全てで癒す』空間となっている。多くのゲストは基本的にチバソムから出ることは殆どない。






「健康志向」をうたうリゾート・ホテルやスパ・ホテルは世界中に数え切れないほどたくさんあるけれど、「ホリスティックなヘルスケア・リゾートとしては世界No1であり、Only1である」とも言われるこのチバソムが、他のホテルと明らかに一線を画す、一番面白い所は、




『世界中から様々な分野の一流の治療家が招聘され、何週間か滞在しながら、ゲストにそれぞれの得意分野で治療を施す』という面白い仕組みがあること。




3年前に初めてチバソムを訪れた時、その雰囲気やロケーションが気に入り、コンセプトに強く共感し、「これこそが未来の、そして本来の医療の在り方なんじゃないか」と非常に感銘を受けた。

それ以来「いつか自分も治療家としてここで働く!」と心に決め、ずっと密かにここを目指してきたけれど、この度色んな方の助けを借りて、ようやくこのポジションをゲットしました。





長い長い旅を終えて日本に帰り、「世界を腕一本、身一つで自由に渡り歩く」というビジョンを描いてから7年とちょっと。随分時間がかかっちゃったけど、ようやく一歩前進。

これからは少しずつ活動の場を世界にも広げてゆきます。




そんなわけで12/16-25までタイのチバソムにいます。

www.chivasom.com/language/ja/


日本ではその存在すらごく一部の人にしか知られていないけれど、短い言葉では伝えきれない魅力のある、素晴らしい場所です。

是非この機会に一度遊びにいらして下さい。









0 件のコメント:

コメントを投稿